雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

受付でこういう人が来るとマジで困る。

こんにちは。

月(るな)です。

 

僕は主に受付が勤務内容のアルバイトをしています。

アルバイトをして思ったことは「受付の人って大変だなぁ。」。

受付にはいろんな人が来るのですから....。

実際僕が受付をしていて困った場面を書き出していこうと思います。

 

 

では行きますよ!!

 

 

①挨拶を返さない奴。

これは別にあんまり気にしないのですが、人によっては嫌って人もいると思うのであげます。

こちらが挨拶をすると聞こえているにも関わらず、ただ自分の用を済ますことだけを考えている人。

さらに!!!こちらが挨拶している途中に構わず喋りだす奴。

 

これは、「・・・」って感じ。

 

...せめて僕は会釈だけでもいいですからしてほしいです!!!泣

 f:id:VentureZ:20170623121409j:image 

 

 

②とにかく声が小さい奴。

 受付「こんにちは~」

奴「(ボソボソボソボソ…)」

受付「すいません、もう一度いいですか?(汗)」

奴「(ボソボソボソボソ…)」

 

いゃ、「(ボソボソボソボソ…)」をもう一回とかじゃなくてさ!!

 もっと口開いてよ!!!

 

もっと大きな声でハッキリ喋ってください!!!泣

 f:id:VentureZ:20170623125319j:image

 

 

③横から入ってくる奴。

受付「こんにちは~」

Sさん「こんにちは~〇〇の件なんですけど~」

受付「あ~!その〇〇についてはですね....」

奴「あのー!すいません!わたくしこういうものなのですが、eygbfrgfbafbwanxuawbwfywivw...........」

 

私たち受付も困りますが、先に来ていた方にもとても迷惑ですね。

 

しばし待たれよ!!!!泣

 f:id:VentureZ:20170623121436j:image

 

 

④何もしない奴。

受付「こんにちは~」

奴「.........」

受付「(????)」

奴「..........」

受付「....^^(ニコッ)」

奴「............」

受付「.........どうされました?」

奴「ああ。〇〇の件なんですけど~......」

 

なんで最初何も言わんねん。

テレパシーでも使ってたんですかね。

受付に受け身で来る人なんて初めてでした...。

 

ご用件を言っていただかないと私たちは何もできません!!!泣

 f:id:VentureZ:20170623124159j:image

 

 

 

 

今回は、このくらいにしておきます(笑)。

皆さんも受付に行くときはちょっとこの記事を思い出して受付の方のことを考えてみてくださいね...。

僕も今後、受付に行く際は気を付けたいと思います.....。

 

 

ではまた!!!

 

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp