雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

オリックス生命「#泣くのが仕事」プロジェクトを知っていますか??

こんにちは。

月(るな)です。

 

先ほどYouTubeを見ていると、一つの広告が流れました。

 

それがこちらです。

youtu.be

 

これは、オリックス生命がスタートした「#泣くのが仕事」プロジェクトです。

 

YouTubeの広告は5秒経つと、とばすことができるのですが、これはとばさず見入ってしまいました。

 

こちらの「#泣くのが仕事」プロジェクトとは、

人前でも構わずグズる子どもたち。

そんな時、ママパパはとても申し訳なさそう。

そんな 肩身の狭い思いをしているママパパに

元気と勇気を届けるプロジェクトです。

<http://www.orixlife.co.jp/pr/nakupro/#about-ok>

 

f:id:VentureZ:20170330143734p:plain

こちらが、プロジェクトの中心となるマークです。

このマークで、泣く子をかかえるパパママにメッセージを伝えていきます。

勇気が出ず、声を掛けれない人もこのマークを見せることで気持ちを伝えられるでしょう。

 

パパママ用のマークもあります。

f:id:VentureZ:20170330143859p:plain

 

 

 

ダウンロードはこちらのサイトから↓↓↓

www.orixlife.co.jp

 

僕は福岡という非常に人口が多いところで暮らしていますので、普段こういった場面に遭遇する可能性も十分にあると思います。

 

今回この広告を偶然目にしましたが、こういったプロジェクトを通して、いずれはこういったプロジェクトがなくても泣く子が温かい目で見られる世界が広がってほしいですね^^

 

今回はこういったプロジェクトが行われていることを多くの方に知っていただきたいと想い、この記事を書かせていただきました。

 

 

ではまた!