読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

バイクの卒検はあっという間だった。

こんにちは。

月(るな)です。

 

バイクの免許を取得して一日が経ちました。(一日w)

 

いやぁ~、気が楽だ(笑)。

卒業検定が近づくにつれ、合格できるか心配ばかりしていましたから。

 

卒検があった昨日はこんな感じでした。

 

朝八時に起床。

寝ぼけながら、五分後にバイクの事を思い出しました。

バイクの検定は、まず九時半に集合でした。

ゆっくりと支度をし、九時ごろに家を出ました。ここら辺から、バイクの卒検があることの実感が湧いてきて、心臓バクバクでした。

 

校舎につくと、指定された教室へ。

すると、もう四人ほど座っている方がおられました。

「この人たちも今日卒検なのか。」

その後もう一人来られたので、全員で六人で卒検を受けました。

男性が僕合わせて四人で、女性が二人でした。

 

しばらくすると、教官の方が来られ、卒検について説明が始まり、あっという間に検定が始まりました。

みんな、プロテクターなどをつけて準備をしていると....、

 

おや。どっかで見た顔だ。そうだ。この人はこの前一緒に教習を受けた人だ。

早速、声をかけちゃいました。すると相手の方も僕の事を覚えてくれてたみたいで、もう話が盛り上がる盛り上がる(笑)。

早速一人目が検定開始で、バイクにまたがりましたが、僕たちは世間話で盛り上がる(笑)。

僕の出番は三番で、話に夢中になっていると、二番目の人がもう検定終わりそうでした。

は、やば、次俺やん!!!!(笑)

みたいな感じで話していた方と握手を交わし、バイクに近寄っていきました。

 

あれ????

まったく緊張してない。

どうした俺。

 

話に夢中で緊張なんてぶっ飛んでました(笑)。

 

検定人に名前を呼ばれ、早速試験開始。

 

試験場にバイクのエンジン音が響く。

ブ~~ンブ~~~~ン。

カッチカッチ。

ブ~~~~ン

.......。

ブルンブルン!!!ブバババババブルンブルン!!!!!ブウウウウウウン!!!!!!!

ブウンブブブブブブブブブブブブ!!!!!!!!!ブルン!!!!!ブルン!!!!!!!!!!!!!

(後半冗談です。)

 

あっという間に検定終了。いつもの練習のようだった。

検定が終わると、またさっきの方と世間話。

しばらくすると、次は一緒に話していた方の出番。

握手を交わして見送りました。

 

試験場にバイクのエンジンの音が響く。

ブルンブルン!!!ブバババババブルンブルン!!!!!ブウウウウウウン!!!!!!!

ブウンブブブブブブブブブブブブ!!!!!!!!!ブルン!!!!!ブルン!!!!!!!!!!!!!

ブルンブルン!!!ブバババババブルンブルン!!!!!ブウウウウウウン!!!!!!!

ブウンブブブブブブブブブブブブ!!!!!!!!!ブルン!!!!!ブルン!!!!!!!!!!!!!

(全部冗談です。)

 

見送った後、校舎の控え室みたいなのところに案内されたのでその方の検定を最後まで見ることができなかったのですが、無事にミスなく終えることができたそうです。

 

しばらくすると、控え室に検定人の方が来られ、僕たちを呼びました。みんな検定人のところに集まると、

 

検定人「じゃあ、合格発表しますね~」

 

待て待て待て待て待て待て待て待て待て。

周りには、普段教習に受けてきている教習生がいっぱいいるじゃん!!!!!

こんなところで発表するの!!!!?????

 

ドキドキ......。

 

 

「はい!全員合格です!!」

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

でもここで合格できていなかったらどれだけ恥ずかしかっただろう。周りの目が気になっちゃう。ま、合格したんだからいっか!!!(笑)

 

こんなわけで検定を終了したんですけど、合格できたのは緊張がいつの間にかぶっ飛んでいたからですかね(笑)。話しかけてよかった~(笑)。

これもちょっとした素敵な出会いですね!!!

その方とは検定後お別れしてしまったのですが、短い時間でしたが、とても楽しかったです!

 

 

良き一日でした^^

 

ま、緊張なんて全くしない人なんですけどね!!

(検定前夜、緊張で眠れず結局寝たのは朝の四時だった奴が何言ってんだ。)

 

 

緊張するのはあの時ぐらいですよ。Gにキンチョールをぶちまける時。

 

 

 

ではまた!!(笑)

 

venturez.hateblo.jp