雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

僕がいつもつまらんギャグをブログで言う理由。あなたはなにか武器を持っていますか?

こんにちは。

月(るな)です。

 

今回は、「なぜ僕がいつもしょうもないギャグをぶちかましているのか。」について書こうと思います。

 

なんでウケてもないのにそんなにギャグを言い続けるの???

 

 

答えは簡単です。

ギャグはブログをやっていく上での自分の武器だからです

 

f:id:VentureZ:20170320192447p:plain

ブログをやっている人に多いのは、自分の職業や自分が知っている専門的な知識などを書いている方だと思います。

でも僕にはそんな専門知識などもない。

自分は学生だから「学生」という点を売っていく??ブログ界に学生なんて何人いると思ってんだ。そんなの武器にならない。

このままじゃ何も武器を持たずに歩んでいくことになる。

 

そこで思いついたのが「ギャグ」。

 

面白いか面白くないかなんて関係ない。

このブログを見て、「このブログはしょうもないギャグばっか、かましてんなぁ。」と思われているかもしれません。

それでいいんです。もうそこでこのブログの印象を持たせたから僕の勝ち。

だって、ブログを見て「ふ~~~~ん。」で終わるより、「この人のブログは~~~なんだなぁ。」ってその人の頭の隅っこに少しでも自分のブログが残っててほしいじゃないですか。

きっと僕が今までギャグをかましていなかったら、このブログには、なにも特徴はなく、ただの学生の日記になっていたと思います。

 

僕がもし、「あなたのブログの特徴、売りはなんですか???」って言われたら、僕は「ギャグをぶちかましているところです!!!」ってどうどうと言えます。

 

笑いをとることが一番の目的じゃないです。

このブログの印象を持たせることが一番の目的です。

 

もしギャグを楽しんでくれる方がいたら、それはもう本当に嬉しい!!!

(正直、いつもこのギャグはウケるのだろうか...とか思って震えながら書いてます。笑)

先日の記事では、ブックマークにコメントで「ギャグ待ってます」というコメントなどいただきました!!

venturez.hateblo.jp

 

本当に嬉しかったです!!!!

ありがとうございます!!!!

すごくモチベーションにもつながりました!!

 

ブログを始めて約一ヶ月半の僕が言っても説得力はないと思いますが、これからブログを始める方などで、もしこのブログを見ていたら、なにか他のブロガーさんには負けない武器を持つことが大切ですよ。

武器なんてなんでもいいんです。僕なんか「ギャグ」なんですから(笑)。

 

 

ま、そんなとこです(笑)。

なんか偉そうに書いてすいません。

 

 

ちょっと今回は真面目な事を書きましたが、今日の福岡は雨で、ま~ジメジメしてます。

 

 

........。

 

 

こんな感じでこれからも僕のしょうもないギャグにお付き合いお願いします!!(笑)

 

 

 

ではまた^^

 

venturez.hateblo.jp