雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

ブログをしている友人に会って、ブログについて語ったッた!!

こんにちは。

さっきまで寝ていた月(るな)です。

 

昨日はブログをしている友人の川尻いっちー君に会ってきました。

space-tiger.hateblo.jp

最近、一人暮らしを始めたみたいで.....。

 

これは行くっきゃないでしょ!!!!

きっと、一人暮らしを始めた人もみんなそう望んでるよ。寂しいでしょ??僕が慰めてあげるよ。......うん。

 

行ってみると、まぁ一人暮らしを楽しんでいるみたいです(笑)。

料理なんか作っちゃって......。

 

オレも料理ぐらいできるもおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!

venturez.hateblo.jp

 はい...........(泣)。

 

その後2人で雑談をしていたのですが、しばらくすると話題は『ブログ』に........。

ブログを始めて1ヶ月半という僕にとってはとてもためになりましたよ.....。

 

 

そして2人で話していて僕の今後の課題も見つかりましたよ。

 

・検索の流入を増やす

読者数は嬉しくも増えていますが、アクセス数が全く伸びない。

僕のブログは見ての通り、記事がほぼ日記のようなもの。そんなの検索される訳もなく....。

いろはすのあまおうのレビューについての記事は検索で少しは見てくれる人が多かったです。

venturez.hateblo.jp

 今後は、たまには検索を意識した記事にもチャレンジしてみようと思います!!!

 

・毎日更新は続けていくべし

僕の目標の一つでもある『毎日更新』。これは続けていくべきですね!!!

読者が増えているのもたぶん毎日更新のおかげだと思います。

venturez.hateblo.jp

 毎日更新は正直きつい時もありますが、自分の一日を振り返るいい機会になりますよ。

 

・ギャグはウケてなくても続けろ

ウケてないことぐらいわかってるよ..........!!!!

でも少しでも僕のギャグを待ってくれている人が....いませんね(笑)。

でもギャグは僕の持ち味でもあるので続けていきます(笑)。

 

 

やっぱり、ブログ仲間とお互いの意見をシェアし合うのは大切だ。

自分は気づいていないことを知ることができますからね。

今後も川尻君の家に通おうと思います。

 

 

皆さんもぜひ川尻君の家に、おいでやす~。

※川尻君に許可はとってません。

 

 

ではまた!笑

 

venturez.hateblo.jp