
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

睡魔を吹き飛ばす僕なりの方法教えちゃいます!!!

こんにちは。

常に眠い月(るな)です。

 

はい、今も眠いです。

バイト中も睡魔に襲われることは非常に多いです。

僕のバイトは椅子に座っている時間が非常に多いので本当に眠くなります。

そこで寝てしまうのか!?

 

そんなこと許されるわけない。

ここでみなさんに僕が睡魔に襲われた時の対策をお教えします!!!

は実際にやってみてからの評価。が多いほど効果大。)

 

①伸びをする(★★★)

両手を上に伸ばし、背筋もピーン!と伸ばす!!

固まっていた体もほぐれてスッキリします。

しかし、また背筋は曲がってき、身体も固まってきます。

そのたびに背伸びをしましょう!!!

 

②顔を洗う(★★★★)

顔を洗ってスッキリしましょう。

これはなかなか効果的ですよね。

ポイントはできるだけ冷たい水で!!!!

洗いすぎの肌荒れにはご注意を!!!!

 

※ここで月氏気づきました。表現力不足のため「スッキリ」という言葉しか出てこないことを....。

 

③靴を脱ぐ(★★)

これは昔、テレビの番組で眠い時は足先を冷やすといいと聞きました。

う~ん、涼しくて気持ち良い。以上。

 

ミンティアを食べる(★★★★)

www.mintia.jp

味はもちろん爽快感抜群のミント系ですよ!

グレープ味やソーダ味などありますが、それはただ美味いだけです。

 

ミンティアを食べてマスクをする

(★★★★★★)

※これは極めて危険ですのでやってみたい人だけ自己責任で行ってください。責任は取りません。

文字通り、ミンティアを食べた後にすぐマスクをする。そして思いっきり息を吐いてみてください。

 f:id:VentureZ:20170316152318j:image

 (良い写真がなく、見づらくてすいません...。)

ミンティアを食べて、すぐマスクをして息を吐くと、吐息は上の写真のの方向へと漏れていきます。その漏れた吐息は目に直撃。

これがやばい。

ミンティアのおかげでその吐息は爽快感抜群。それが目に当たるのです。目もスースーしてくる!!目薬をうつのと同じ感じ。いや、目薬も超えるスースー(笑)かもしれません。自然と涙が出てきてしまうぐらい。睡魔どころじゃない。ホントに。

きっと上の写真の女性もミンティアを食べてからマスクをしていたら電車のドアこじ開けてしまうぐらい....やっぱ何でもないです(笑)。

僕はこれをホントに眠い時にはします(笑)。 効果です。

 

⑥窓を開ける(★★★)

とくに寒い季節は窓を閉め切って暖房に頼ってしまうと思います。つい、部屋が暖かくなってくると、そう、ねむーくなってきますよね。そんなときには窓を開けて新鮮な空気を取り入れましょう。大きく深呼吸するのもいいですね。

 

⑦ビンタをする(★★★★)

痛みで睡魔を吹き飛ばす方法です。自分だからといって甘えはいりません。自分で自分を全力でビンタしましょう。どうしてもできない人は仕事仲間に頼みましょう。仕事仲間もストレス解消につながり、win-winの関係に!!!

でも叩きすぎて永遠に眠ってしまわないように注意しましょう。

 

⑧マスクを外す()

マスクはずっとつけているとだめだと思います。マスクをはめているともちろん吐息はマスクの中にこもります。その息をまた吸うことに。これじゃ、窓を閉め切った暖房のきいた部屋で過ごしていることに近いのでは!?マスクはたまに外して新鮮な空気を体内に取り入れましょう。

 

 ⑨諦めて寝る(???)

諦めて寝ましょう。これも自己責任でお願いします。

でもこれが1番幸せなんですよ........。

 

 

こんな感じです。

これらの方法があなたに合うかはわかりません。

でも試してみる価値はありますよ!!!

睡魔なんてちょろいぜ!!!!

 

 

試しても睡魔に勝てなかったら、その時は....すいま(睡魔)せん。

 

 

 

ではまた!!!笑

 

venturez.hateblo.jp