
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

福岡タワー、シーサイドももち海浜公園周辺は夜のウォーキング・ランニングにオススメ!!!

こんにちは。

月(るな)です。

 

昨夜、彼女とウォーキングに行ってきました。

ウォーキング場所は、福岡タワー、シーサイドももち海浜公園!!!

 

 

早速ウォーキング開始!

 

早速地図が。

 f:id:VentureZ:20170313143049j:image

 「健康さわやかロード

約3.5kmと約2.7kmのコースがあるみたいですね。

丁寧に<歩き方のポイント>まで載ってる.....。(笑)

この地図見たら絶対歩けって感じですね。

 

さて、3.5kmと2.7kmどっちにしようか。

決~めた!

どっちも嫌だ。

我は我が道を進む。フハハハハハ!!!

 

はい。ただ海沿いを主に歩きたかっただけです(笑)

 

ってことで、僕が歩いたコースはこんな感じ

f:id:VentureZ:20170313143650j:image

福岡タワーを通過して海沿いを一往復分したコースです。

 

 

 f:id:VentureZ:20170313144906j:image

上の地図には番号が振ってあります。

番号ごとの場所のポイントを書いていきたいと思います!!

 

それでは早速スタート!!!!!

 

①まずはサザエさん通りから福岡タワーを眺めよう!!

 f:id:VentureZ:20170313145429j:image

 早速、サザエさんとカツオが出迎えてくれました。

ここは、サザエさんの作者である長谷川町子さんゆかりの地として命名されました。

詳しくはこちらから!

http://www.city.fukuoka.lg.jp/sawaraku/sawaraku-tamatebako/miryoku/sazaesan/

 

f:id:VentureZ:20170313145436j:image

 サザエさん通りはマリゾンというところまであるみたいですね。

 

f:id:VentureZ:20170313145441j:image

 街灯にもしっかりサザエさんが!!

 

そして早くも見えちゃいました。

福岡タワー。

f:id:VentureZ:20170313150612j:image

 奇麗ですね。

.....よし、福岡タワーも見れたしもう帰るか。(笑)

 

....まだ、頑張ります(笑)

 

②福岡タワーを間近で!!!

 

福岡タワーまで約200m!!!

f:id:VentureZ:20170313151446j:image

おおおおおおおおおおお!!!!!!!

やっぱ全然違う!!

迫力あるなぁ。

 

そして.....

福岡タワーの真下!!!!

f:id:VentureZ:20170313150842j:image

 

...... 首が痛い。

離れて見る方がよさそう(笑)

 

 

③福岡市海浜公園から見える豪邸

福岡タワーを過ぎて次はシーサイドももち公園(福岡市海浜公園)へ!!!

f:id:VentureZ:20170313151945j:image

 

階段を上ると....、

 

あっ、またサザエさんがいる。

f:id:VentureZ:20170313152002j:image

今度はサザエさん一家!!!

可愛いですね(笑)。

 

そして奥に進むと.......、

f:id:VentureZ:20170313152017j:image

なんじゃありゃ。

 

 

地図に載ってたマリゾンというやつのようですね。

 

f:id:VentureZ:20170313152039j:image

 

f:id:VentureZ:20170313152058j:image

 結婚式場???教会????

なんなんだこれは。

気になる。

調べてみると....

結婚式場のようです!!!!

パーティー会場にも使われているみたいですね。

www.marizon.co.jp

 

 

④海沿いは街灯も多く歩きやすい!!

f:id:VentureZ:20170313154716j:image

このようにずっと道に沿って街灯が並んでいるので夜も安心です。

左側はもう砂浜に海ですよ!!

 

気づきました?

地面になにやら足跡が…。

f:id:VentureZ:20170313154420j:image

これは、ケンケンパ!のやつみたいな感じです!笑

実際やってみると難しかったです。

遊び心もあっていいですね!

 

端っこまで行きUターンすると…、

 

f:id:VentureZ:20170313155419j:image

あらやだ素敵。(笑)

福岡タワーとマリゾンが。

景色も楽しみながらウォーキングできそうです。

 

横から見るマリゾンも海の水面に反射して綺麗!

f:id:VentureZ:20170313154522j:image

 

⑤こっちの海沿いからは月も福岡タワーもマリゾンも見えた!

 

こちらの海沿いの道も街灯が多く安心して歩けそうです。

f:id:VentureZ:20170313155806j:image

 

そしてこちら側も端っこまで行き、Uターンすると…、 

f:id:VentureZ:20170313155935j:image

綺麗すぎないか……。

月と福岡タワーとマリゾンのコラボレーション。

こんなの見たら疲れも吹っ飛びます…。

 

 

このあとはまた福岡タワーを通過して、スタート地点へ。

とりあえず僕が歩いたコースはこんな感じ!!

 

【良かった点】

・他にもウォーキングやランニングをしてる人もいるので、安心できる。

・景色に飽きない。

・道がしっかり整備されている。

・トイレが多い。

自動販売機もたくさん!(地図の③辺りにあります。)

f:id:VentureZ:20170313160540j:image

 

 

【注意点】

・海沿いなので少し風があり、(今の季節は)少し寒い。

 ・観光客もいるのでランニング時には十分注意を!

・福岡タワーの点灯は23:00まで。

点灯していない福岡タワーはこちら(笑)

f:id:VentureZ:20170313160917j:image

 なんか怖っ。

 

 

 

以上です!!!

皆さんもぜひ福岡タワー周辺をウォーキング、ランニングしてみてください!!!

その際、この記事が少しでも役に立てば嬉しいです^^

 

 

ではまた!!!

 

 

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp