雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

僕はこれだけは本当に大っ嫌いだ。

こんにちは。

月(るな)です。

 

 

タイトルのように僕はこれだけは本当に大っ嫌いと思うことがある。

 

 

「死ね」と簡単に口にするやつ。

 

実際僕の周りにいるのですが、本当に聞いててイライラしてしまう.....。

その人は冗談半分で言っているようだが、流石に「死ね」は僕の中ではありえない。

冗談半分でも口にするべき言葉ではない気がする。

その人は「死ね」が人を馬鹿にするときのちょっとした口癖になっているようで。

毎日1回はその人の「死ね」を必ず耳にする。

さっきも耳にした。

決して僕が言われているのではないが、どうしても気になってしまう。

どうして「死ね」という言葉をそんな簡単に口にできるのだろうか...。

言葉の重みを知っていただきたい。

 

その人がいるときは耳栓しときたい........。

 

ではまた。

 

venturez.hateblo.jp

 

 

venturez.hateblo.jp