雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

僕がブログを続けていくために気を付けたいこと。

こんにちは。

月(るな)です。

 

春休みも半分が終わりました。

 

いやぁ、早い。

ホントにあっという間。

 

 

残りの春休みもあっという間にいすぎ、また学校に通う日々がやってくる......。

 

.....................アアァ.....。

 

そして僕が最近思うこと。

 

それは、

 

『学校が始まってもこのままブログを続けていけるか。』

 

とても不安。

今は春休みで時間もあるのでブログにかける時間は多くとれるけど...。

学校が始まると、正直、毎日更新は難しいと思う........。

僕はできれば毎日更新したい.....。

最近は毎日更新できていて(内容はどうあれ笑)、習慣化してきたことは良かった。

後は継続できるか。

 

そこで僕が学校が始まってもブログを更新し続けるために気を付けたいことを考え、まとめてみました。

 

 

 

ブログを続けていくために気を付けること

 

 

・自分のやり方を変えない

僕が今、毎日更新し続けられていることは、日記感覚でブログを更新しているからだと思う。だいたい、その日、または前日に起こったことを記事にすることが多い。

でも、アクセス数が伸びるのはもちろん、なにかについてまとめた記事。しかし、その分、情報収集の量も増え、結構時間がかかる。学校が始まるとそんなに時間は取れない。アクセス数はモチベーションにつながり、アクセス数が伸びるとそのぶんブログのやりがいを感じる。

しかし、慣れてもない何かをまとめた記事を書くことは、僕の時間の使い方を狂わせるでしょう。だから僕は無理に自分のやり方を変えずに、自分なりのブログを作っていこうと思う。

時間があるときはまとめ関係の記事もチャレンジしていこうと思う!!!!

 

・人の目を気にしない!(アクセス数など)

記事の内容の好き嫌いは人それぞれ!!さっき、アクセス数はモチベーションにつながると言ったが、もちろんそのとおりである!!でも、アクセス数ばかり気にしてもダメ。アクセス数が伸びない記事も、もちろんあると思う。でも、自分が好きで書いた記事なんだからいいじゃないか!!!自分らしく!!

 

・優先順位を考える。

あくまでブログは僕の中では趣味。僕は大学生であって、今1番すべきことは勉強。

ブログのために勉強の時間を削るのではなく、勉強のためにブログの時間を削る。

1に勉強、2にブログ!!!!

でも、勉強もブロ全力でやる!!!!

 

・ブログに時間をかけない。

これは、実際、僕がブログに時間をかけてしまうのは文字を打つのが遅いから(笑)。

もっと。タイピングの練習しなきゃ........頑張ろう!!!

 

・無理して更新しない。

目標の「毎日更新」。

無理な時はあきらめる!!

あくまで目標であって、達成できなければ罰が与えられるわけでもない。

時にはあきらめも重要!!!判断力!!!!

 

・ブログ仲間を大切に。

僕がブログを始めのは、友人がブログをやっていたから。

 

space-tiger.hateblo.jp

わからないことはいつもやさしく教えてくれる。

ブログの話をしている時もすごく楽しい!!!

いつもありがとよ!!!

Twitterなどでも、僕のブログをみて、アドバイスをくださるブロガーさんも!!!

ホントにありがとうございます....!!!!

 

 

 

今のところはこのくらいかな(笑)

僕はこれらのことを気を付けて、これから(学校が始まってからも)も楽しくブログを続けていけたらと思います^^

 

これからも月をよろしくお願いします^^

 

 

ではまた!!!

 

 

venturez.hateblo.jp