雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

1度は訪れてほしい...幸せを呼ぶ黄色いポスト!!!

こんにちは。

月(るな)です。

 

 

突然ですが、あなたが知っている郵便ポストは、何色ですか??

 

 

 

そうですね。もちろんです。

 

 

 

ではこれを見てください。

 

 

 

f:id:VentureZ:20170305202002j:plain

 

黄色ですよ!!!!(笑)

 

 

黄色のポストもあるんです

 

いかにも知ってるふりをしていますが、僕も最近知りました(笑)。

散歩していたら偶然、黄色いポストを見つけてしまいました。

 

黄色いポスト、詳しく調べてみると、

この黄色いポスト、幸せを意味するようです。

 

 

しかもこの黄色いポスト、全国にいくつかあるみたいです!!!

私が調べたところ、熊本県鹿児島県、宮崎県、秋田県などにあるらしい。

これは1度、すべての黄色いポストを自分の目で確かめてみたい。

バイクの免許取ったら、そういう旅に出てみるのも楽しそうだな......!!!

 

 

しかもこのポスト、ただの飾りではなく、実際に手紙などを投函できるそうで!!!

 

よくみると、確かに日本郵便のマークが!!!!

f:id:VentureZ:20170305204632j:plain

 

これは、ラブレターなど送るのに向いてるのでは....。

幸せを呼ぶ黄色いポスト.....。

想いが届きそう.......!!!!

 

 

この幸せを呼ぶ黄色いポストで旧友や、なかなか会えない友人、大切な人に手紙を出してみるのも素敵かもしれませんね^^

 

 

スマホなどのSNSが主となっている世の中、この幸せを呼ぶ黄色いポストは貴重なものでこれから先も残していかなければならないものなのかなって思います....。

 

 

皆さんもぜひ1度訪れてみてください。想いを込めた手紙を持って^^

 

 

 

 

........お手紙待ってます!!!(笑)

 

 

 

ではまた^^

 

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp