
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

バイク教習 第1段階最後の『見極め』やったった!!!

バイク 日常

こんにちは。

月(るな)です。

 

車校に通い始めて、約2週間が経ちました。

 

f:id:VentureZ:20170303213250j:plain

車校でこんなにバイクを傾けることはありません笑)

 

バイトで予約をとる時間が限られてくるので、2日に1回の頻度で通ってます。

ホントは毎日通いたいけど.......。

(日が空くと感覚とか忘れちゃうから.....。)

ま、春休みもあと1ヶ月あるのでゆっくり通いたいと思います(笑)

 

ん?他の春休みの予定はないかって???

 

そりゃぁ..................うん........。

 

バイクに集中しようと決めたから予定立てないだけだし。

 

は?強がってねーし。

 

..........。

 

....はい!(笑)

ってことで、教習も半分が終わりました。

バイクの教習は第1段階と第2段階に分かれています。

で、今日第1段階の最後だったんです。

今日の教習の内容は......『見極め』。

第2段階に進めるかチェックするみたいなものですね。

 

.........まーじ昨日からめっちゃ緊張してた。(笑)

心配性の僕は失敗しないかホントに心配でした。

 

見極めの主な課題は

・S字

・踏切

・クランク

スラローム

坂道発進

一本橋

・8の字

ですね。

 

........。

 

.......全部、完璧にできた!!!!!!!

やったああああああああああああああ。

 

めっっっっっっっちゃ嬉しかった。

 

でも心配だった....。

教官の口から「合格」という言葉を聞くまでは......。

 

教習終わりのチャイムがなり、教官のところに集合。

 

..........ドキドキ..........。

 

................「合格」という言葉はでるか.....。

 

 

教官「じゃぁ、月(るな)さん今度から第2段階ね~」

 

 

僕「............は、はい.....................!!!」

 

 

一瞬理解できなかった(笑)

 

「合格」という言葉を待っていたもんで(笑)

 

「今度から第2段階ね」=「合格

 

その場では冷静ぶってましたが、

心の中では、

「しゃあああああああああああああ!!ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!」

 

でした(笑)。

 

でも合格したからって、まだ半分。

油断したらダメ。

命に関わることだからね。

 

しっかり気持ち切り替えよう!!

 

これからも教習頑張ります^^

 

 

早く、バイクで地元に帰りたいなぁ~

 

 

明日と明後日はバイトも教習も休み♪

ブログたくさん更新できたらいいな!!!

 

ではまた!^^

 

 今までのバイク記事はこちら↓ぜひ^^

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp