雨は僕を避けて降る

ゆったりとしたブログを

通信速度制限??なにそれ?美味しいの???

こんにちは。

月(るな)です。

 

今日から3月!!!!!

いやぁ、早い。

 

今年も、もう2ヶ月が終わってしまいました。

(バイトしかしてねぇ...。)

 

春休みも残り1ヶ月。

もっと楽しまなきゃ!!

 

バイトで遠出とかできないかもしれないけれど、家でゴロゴロするのも1つの楽しみだよね!!!

f:id:VentureZ:20170301130425j:plain

家でゴロゴロ。

まぁ、片手にはもちろんスマホでしょう。

ブログにゲームにYouTube、音楽........。

 

スマホ最高!!!(完全依存)

 

でも、僕を苦しめるものがあります。

 

通信速度制限。

 

(皆さん知っていると思うので通信制限の説明は省かせていただきます。)

 

僕は家にWi-Fiがないので相当苦しみました。

毎月20日前後に必ず奴らはやってきます。

そして僕にストレスを与える。

 

 

ハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!

 

でも、もうその心配はない!!!!!

 

今月から月の通信量が7GBから20GBになったのだ!!!

 

フハハハハハハハハハ!!!!

もう怖くなんかないぞ!!!

これで残り1ヵ月の春休みを快適に過ごせそうだ。

 

今回僕が利用したauのサービスは、簡単に言えば、月額1000円追加で20GBにできる

『スーパーデジラ』

というものです。

詳しくはこちらをどうぞ。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

僕は今日という日をずっと待ち続けていました。

Twitter等でも、「もうすぐ通信制限解除だ!!!」というツイートを多く見ました。

わかる。わかるよ!!ツイートしたくなるよね!!!

そんくらい通信制限解除は嬉しい。

Wi-Fi勢には決してわかるまい通信制限の辛さ。

 

 

2月28日23:59

ついにその時はやってくる。

 

3月1日0:00

きたああああああああああ!!!!

 

 

確認のためYouTubeを見てみる。

再生されない。

通信速度制限と同じ状況だ。

 

そうなんです。通信制限解除はすぐにはやってこないのです。

日が変わる瞬間に解除される方もいのですが、すぐには解除されない人も.......。

僕も毎月すぐにはやってきません。朝起きて、「あっ解除されてる」っていう感じです。

 

そこで今回は、何時何分に解除されるか調べてやろうと思い、すぐには寝ずに解除を待ってみました。

 

その結果がこちら。

0:10 解除されず

0:30 解除されず

1:00 解除されず

1:15 解除されず

1:30 解除されず

1:45 解除されず

2:00 爆睡

 

無念。

 

5:00 解除されてた(1度起きてスマホを確認した記憶がある)

 

僕の場合2:00~5:00の間に解除されたようです!!!

 

すぐに解除される人がうらやましい............。

おっと、もうそんなことも考えなくていいんだった。

20GBだからね。(笑)

 

 

....たぶん、調子のってYouTubeとか見まくって変わらず通信制限くるパターンだと思います。(笑) 

 

 

皆さんもぜひ20GBになるサービス利用してみてくださいね^^

 

※解除の瞬間の嬉しさを味わいたい方は、利用しないでください。(笑)

そういう方々はみんなで集まって、解除の瞬間を待つのもいいかもしれませんね(笑)

きっと、解除された瞬間、会場(かいじょ う)は大盛り上がりですよ。

 

ではまた!!!!!!!

 

venturez.hateblo.jp