
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

女性ライダーは最高にかっこいい!!!

こんにちは。

月(るな)です。

 

教習に行き始めて、一週間ちょっとが経ちました。

 

f:id:VentureZ:20170227214331j:plain

だいぶバイクにも慣れてきた!!!

最初はやっぱり怖かった...。

今はそんなに怖くもなく、存分に楽しめてる。

 

...でも、油断大敵。

いつでも真剣にね。

怪我だけはしないように。

 

ってことで、今日も行ってきました!!

怪我なく終われて一安心。

 

今日は、主にスラロームというものをしました。

f:id:VentureZ:20170227212058j:plain

(彼女が図を作ってくれました...!!感謝!!!)

 

上図のように、置かれているコーンをジグザグに通過していくものです。

8秒以内で!!!!

これは苦戦する人が多く、バイク教習の中で難しいものとしてもあげられるものと言っていいものでしょう。

 

 

 

教員さん「今日はスラロームするよ~」

 

僕「はいっ.............(オワタ.......................。)」

 

 

 

スラロームを練習している人を見かけることが今まで何度もありましたが、身体を結構倒して曲がっている。

皆さんは自転車に乗ったことあると思いますが、カーブを曲がるときに曲がる方に身体を少し倒しますよね???

それの結構倒す版です。

 

そのまま倒れちゃわないの???

大丈夫なの??

 

約200kgのバイクを傾けるのですから、そりゃぁ心配になりました。

 

教員「じゃぁ、お手本見せるから後ろに乗って~」

 

僕「....は、はい...!!!」

 

 

....なんと今日の教員の方、女性でした。

 

後ろに乗る。

 

肩に手をのせる。

 

 

 

....ポっっっっっ///

 

 

マジで惚れた。

 

好きとかじゃなくて、こう、なんかね。

 

とにかく後姿かっこよすぎ。

 

女性のライダー。

 

最高にかっこいい...........。

 

 

女性の仮面ライダーは、なぜいないんだろう。

 

最高にかっこいいと思うのに。

 

 

(ふと、プリキュアがバイクに乗ってる姿を想像してしまった....(笑)。)

 

 

教員の方は、僕を後ろに乗せて、スラロームのお手本。

 

全然怖くなかった。

 

頼もしかった。

 

おかげで僕も何だか自信が出てきた。

 

 

次は僕一人でスラローム

 

一つ目のコーンを結構身体を倒して曲がる。

そこでアクセルを少し回す。

すると、グオンと身体が起き上がった!!!

すぐに次のコーン。

身体を倒して曲がる。

アクセルを少し回す。

身体が起き上がる。

 

できる!!!!!

タイムは少し遅いけどゴールまでたどり着く!!!

 

何回も練習し最後らへんは、8秒以内でゴールできるようになった。

ふぅ...........良かった....。

 

ホントにホッとしました。

 

今回は女性の教員の方のおかげ。

 

感謝感謝。

 

 

にしても女性のライダーはかっこいい....。

 

 

そこで、彼女をバイクに誘ってみたのですが断られちゃいました(笑)

 

 

 

教習所には女性の教習生も結構いますよ。

 

 

この記事を読んでくださってる女性の方もバイクとってみてはどうでしょうか^^

 

最高に楽しいですよ♪

 

 

.......はい!!!(笑)

 

では今日はここまで!(笑)

 

また明日^^

 

 

 

(この記事の途中からバイクに乗ってるプリキュアがマジで頭から離れなかった 笑)

 

 

venturez.hateblo.jp

venturez.hateblo.jp