
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

どうしても可哀想で逃しちゃいました。

こんにちは。

月(るな)です。

 

はぃ、ちょっと詳しいことは後日話したいと思うのですが、

知り合いにシロウオというとても美味しいものをもらいました。

 

 

f:id:VentureZ:20170226151232j:image

これがシロウオです。

 

一番美味しい食べ方は「踊り食い」だそうです。

 

 

f:id:VentureZ:20170226151319j:image

 

 

…なんかめっちゃ可哀想…。

 

生まれてきてすぐこんなビニールに入れられて…。

 

とにかくビニールの中で慌てるように動き回ってる。

 

…。

 

どうしても食べきれない…。

 

 

僕は決めました。

 

 

知り合いの方には申し訳ないけど…。

 

 

 

逃そう。

 

 

シロウオは獲れる量も多くはなく、お値段も少し高めです。

 

 

知り合いの方、ホントにごめんなさい。

 

 

次回シロウオに会うときは料理で出てきてほしいです。

 

 

生きたままではどうしても可哀想で…。

 

 

頑張って生き抜いて、大きくなって卵を産んできておくれ。

 

 

あぁ、ホントに知り合いの方には申し訳ないけど、本気で迷って、逃がすって決めたからいい。

 

 

知り合いの方には美味しかったですって伝えよう。