
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

バイクに初乗り!最高だった!!!

日常 バイク 出会い

こんにちは。

月(るな)です。

 

ついに、先ほど、教習所のほうでバイクに乗ってきました!!!

 

f:id:VentureZ:20170218185329j:image 

いやぁ、やばかった(笑)

 

教習1日目の流れは、

 

・バイクの部分部分の説明

・バイクを押す

・バイクが倒れた時の起こし方

・乗る

 

みたいな流れでした。

目の前にバイクが現れると、もう興奮しました。

 

これに今から乗るのか…。

やべぇ…。

 

バイクの部分部分の説明を受けると、最初の難関。

 

バイク起こし。

 

教習所で使っているバイクは400ccで、重さはなんと。

 

200kg。

 

たまげた。

200kgもあるのか。

そんなもん起こせるのか。

足腰の力をしっかり利用するのがコツらしい。

できるかなと思いつつも、やってみると…。

 

あら簡単(笑)。

 

足腰の力の重要性がわかった。

僕は小学校からサッカーをしていたので、足腰の力はちょっとはあったのかもしれません。

 

さて早速乗ってみようと言われ、発信の仕方をある程度教えてもらうと、外周2周しようか。

 

とうとう乗る。

 

ゆっくりとクラッチを緩め、バイクを動かして行く。

 

そして、足を地面から離す。

 

乗った。

 

最高だった。

 

バイクは力強いエンジン音を鳴らしながら、僕を乗せている。

 

今の自分かっこいいかもおおおお!(笑)

 

うひょおおおおおおお。

まじ嬉しい。

気持ちよすぎる。

 

ただちょっと寒かった(笑)。

 

そのあとも外周をグルグル。

 

あぁ、このまま永遠に周ったきたい…。

 

1日目はあっという間に時間も過ぎ、教習終了。

 

もっと乗りたかった。

 

でも最高な日だった。

 

今日は僕にとって初バイクの忘れられない日となりました^^