
僕だけの日常

ゆったりとしたブログを

最近、NEW ERAのリュックに買い換えた!

こんにちは。

最近リュックを買い換えた月(るな)です。

 

いやぁ、それはそれは大きな決断をしました。

 

リュックを買い換えようと思って、約半年ぐらいが経ってました(笑)。

「よし変えよう!いゃ、でもお金を使いたくない…。」を1ヶ月ごとに繰り返してました。

しかし、リュックに限界がきてしまった。

買い換えらざる負えなくなってしまった。

僕が使っていたリュックは、メーカーはNIKEで、中学生の時から家にありました。中学の時は、学校指定の通学カバンがあったので、使っていませんでしたが、高校二年生ぐらいから使い始めました。

雨の日も風の日もリュックは僕の手荷物を守ってくれました(ううぅ…泣)。

こうして約2年半使ってきましたが、形もだんだんダラ〜ンとだらしなくなってき、リュックの底も破けました(でも5回ぐらい縫って使ったよ)←女子力

重いものをいれると不安になった…。

 

よし。もういい加減、買い換えよう。

 

ここで、問題が1つ。お金はあまり使いたくない。でもそこでケチると質のあまり良くないリュックを買ってすぐに破けたりしたら意味がない…。

…ここはちょっと高めの…これも大きな決心でした。

 

せめて1万円以内!!!!

 

友人に付き添ってもらいお店を探し回りました。

 

そうして買ったのがこれです!

 

f:id:VentureZ:20170216091645j:image

 

NEW ERAのラックサックです!

NEW ERAとは アメリカ発のキャップブランドです。デザインと実用性の両方に優れた品が多いく、性別問わず愛されているブランドですね。

 

f:id:VentureZ:20170216092123j:imagef:id:VentureZ:20170216092126j:image

 

う〜んシンプルで良き。

私は黒でシンプルなやつを探したいたので、運命的なデザインでした。

 

容量:約28L
高さ:約670mm
幅:約320mm
奥行:約240mm

 

 大きめでなんでもはいる!!!

いやぁ、これでたくさん教科書を入れれますわ…(良いのか悪いのか。)。

 

 f:id:VentureZ:20170216092201j:image

背中にあたる部分にはパソコンを収納できるようになっており、とても持ち運びしやすいです。また、パソコンの収納スペースと背中が当たる間には薄いクッションがつけられているので背中もまったく痛くありません。

 

f:id:VentureZ:20170216092513j:image

上蓋となるカバーポケットはキャップが収納できるようになっており、キャップ専用プロテクターが標準装備されています。

キャップを被らない方が多いと思われます(僕もです。)。

その場合は普通に小物とかを収納するスペースとして十分に使えると思います。僕はそうしてます。

 

 

はっ!!価格をいうのを忘れてた…。

 

お値段なんと税込9,720円!!!

1万円以内!

やったね!!!

 

みなさんも是非買ってみてください!

 

僕が 約1ヶ月ほど使って思ったことは、ずっとからっていてもまったく疲れない!!

(あくまで僕の意見です)

やはりクッションが効いているのか…。

…クッション?…あっ、あの、人をダメにするクッション欲しい…。

これも半年前ぐらいから欲しいと思ってんだよな……。

 f:id:VentureZ:20170216095119j:image

 

猫までダメにしてやがる…。

 

…_(-ω-`_)_。